アフィリエイトをはじめたいけど、初心者は何をすればいいの

初心者

アフィリエイトをはじめたいけど、初心者は何をすればいいの?

「アフィリエイトをはじめよう!」と思った方の中には「ワードプレスを勉強すればいいの?」「CSS(スタイルシート)を勉強すればいいの?」「ちょっと高額な与○塾に入ればいいの?」「あの○島さんのメルマガ読者になればいいの?」と、何からはじめてよいかわからない方も大勢いるでしょう。

そんな悩める方にいつも言っているのが『まず、ブログをやりましょう!』と言うことです。

アフィリエイトをするとき、その広告を貼るブログ・メルマガ・twitterなど”媒体”が必要なのですが、それらに共通するのが「文章を書く」と言うことなんです。

いくら媒体を立ち上げても文章が無くては集客はできません。

例えば、ラーメン屋を開店しても美味しいラーメンがなければお客は集まりませんよね。それと同じです。逆に、お店が少々ボロくてもラーメンが美味しければお客は集まります。

つまり、「外見ではなく中身が重要」と言うわけです。

現在、アフィリエイトをはじめる人は、無料ブログなどを使って”お店”はすぐ開店できる状態にあります。しかし、美味しいラーメン(魅力的な記事)は提供できますか?

そう考えたとき、自分の武器(コンテンツ)となる記事を書く能力が一番大切となるわけです。なのでアフィリエイトを始める人には『まず、ブログを開設して記事を書くことに慣れましょう。(美味しいラーメンの作り方を肌で感じていきましょう)』と説明しているわけです。

書いていくうちに読者が興味を持ちそうな話題もなんとなくわかるようになりますし、文章を書く能力(ライティング)も身についていきますので、「何から始めてよいかわからない」と言う方は参考にどうぞ!!

LINEで送る
Pocket

プロフィール



サラリーマンアフィリエイターの坂田澄夫です。現在のネット収入は年間数十万円で家族旅行などの資金に役立てています。このサイトでは私が10年以上の経験をもとに、稼げない人の理由や稼ぐための方法を無料公開していきますのでぜひ参考にしてください。なお、筆者への連絡はこちらのフォームをご利用ください。

PAGE TOP