「ブログの投稿時間」を変えるだけでアクセスUP

初心者

「ブログの投稿時間」を変えるだけでアクセスUP!

みなさんは『ブログの投稿時間』って気にしていますか?

ツイート時間、facebookの投稿時間でもいいのですが、投稿時間って結構大切なんですよ! さすがに深夜2時とかに投稿する人はいないでしょうが、「最も効率の良い投稿時間」のがあります。

それは『正午&21時以降』です。

この時間帯は「昼食を食べてちょっとスマホを見ながら休憩」「夜な夜なネットサーフィンをする」と言った生活習慣に合致するわけです。つまり、一番ネットを見るであろう時間に投稿すれば読まれる可能性が高いわけです。

実際、twitterのリツイート数はお昼は12~13時、夜は21~23時に集中することがデータで裏付けられています。

正直、トレンドブログなどキャッシュを重点にしている方はあまり関係ないのですが、「ブログをはじめてアクセスがまだ1ケタ」と言う方は実践してみる価値があると思いますよ。

もちろん、この方法を最大限に生かすためにブログ村などのブログランキングへの登録と「記事を更新したよ!」と言う通知設定(ping設定)、twitterやfacebookをしているのであれば”連携設定”をお忘れなく!

LINEで送る
Pocket

プロフィール



サラリーマンアフィリエイターの坂田澄夫です。現在のネット収入は年間数十万円で家族旅行などの資金に役立てています。このサイトでは私が10年以上の経験をもとに、稼げない人の理由や稼ぐための方法を無料公開していきますのでぜひ参考にしてください。なお、筆者への連絡はこちらのフォームをご利用ください。

PAGE TOP