アドセンス

一般

トレンドブログを中心にアドセンス配信停止が多発!?

どうもSAKASUMIです。

初心者からベテランアフィリエイターまで人気の「トレンドブログ」ですが、どうも最近雲行きがあやしいのです。

まず、「トレンドブログとは何か?」と言う点をおさらいしておきます。

早い話、話題の芸能ニュースをブログで扱うというものです。内容はウワサ話から過去の話まで色々なのですが、日々、テレビで観る芸能人を扱うだけにアクセスも多く集まります。

そんなトレンドブログと相性がいいのが、アドセンスなどのクリック報酬型アフィリエイトです。芸能ブログがアクセスが集まると言っても、日々扱う話題が異なりますのでそこで商品の宣伝をしてもなかなか売れません。

しかし、アドセンスであれば、ユーザーが検索したキーワードから最適な広告が配信されますので、自然とクリックしてくれる確率が高まります。ちなみに検索ワードから配信される広告のことを「インタレストマッチ広告と言います。

そんなアドセンスですが、最近、トレンドブログを中心に広告停止が多発しているようです。そう言ってる私のトレンドブログも配信が停止され、大きなダメージを受けましたね(泣)

で、停止された情報をまとめると、コンテンツが充実していても停止されることがあるそうです。

まぁ、「月10,000円稼げるようになるとgoogleのチェックが厳しくなる」と言うウワサもありますが真相は不明です。

いずれにしてもトレンドブログは、記事引用や画像使用を伴うケースが多く、一般のブログやサイトよりポリシーに抵触する可能性が高いのは確かです。そう言う意味でもトレンドブログにアドセンスを貼るときは注意が必要のようです。

かと言ってi-mobileや忍者AdMaxはクリック単価が低すぎるので、アドセンスに依存すると抜け出せないのが正直なところですが…

LINEで送る
Pocket

プロフィール



サラリーマンアフィリエイターの坂田澄夫です。現在のネット収入は年間数十万円で家族旅行などの資金に役立てています。このサイトでは私が10年以上の経験をもとに、稼げない人の理由や稼ぐための方法を無料公開していきますのでぜひ参考にしてください。なお、筆者への連絡はこちらのフォームをご利用ください。

PAGE TOP