報酬の半分は投資に

一般

報酬の半分は投資に!

まだまだ寒いこの時期は「乾燥」も気になりますよね。

一応、我が家には小型の加湿器があるのですが、リビングで使うにはパワーがない感じです。

そんな背景もあって家内から「空気清浄付の加湿器が欲しいなぁ」とのささやきが…

確かに加湿器の必要性は痛感していた私なので、楽天アフィリエイトで獲得したポイントを使って「空気清浄付加湿器(15,000円相当)」を購入しました!

正直、楽天アフィリエイトはポイントやキャッシュでの付与になりますので、「ポイントを利用して物を購入する」「ポイントを電子マネーEdyに換金する」と言うのが現実的な使い道のような気がします。

楽天銀行を通じて現金化することもできるのですが、換金時の手数料が10%も掛かるのは痛いですからね。

さて、みなさんはアフィリエイトで稼いだ報酬の使い道はどうしていますか?

恐らく…

「遊びに使う!」
「ショッピングに使う!」

など、自分の”欲”のために使っていると思います。

もちろん、お金の使い道は人それぞれなので否定する気はありません。
私も空気清浄付加湿器を買っていますからね(-_-;)

しかし、2万円の収入があったら1万円くらいは”投資”に使いませんか?

別に株とか為替じゃなく「外注に頼む」と言う事業を拡大する投資の意味ですよ。

実際、ブログを書くにしても時間がかかりますよね。しかも、その時間はみなさんの貴重なプライベート時間なわけです。

だったら外注に頼んで自分の時間を確保しませんか?

「自分のプライベート時間を確保するだけのために外注…」

と悩んでいる方は視点を変えて、「空いた時間で新たなサイトを開設する」のはいかがですか?

サイトはアフィリエイターにとっての”資産”ですから、その資産を増やすために外注に投資するわけです。

自分一人でできることは限界がありますから、こういった手法も参考にするといいかもしれませんよ!

LINEで送る
Pocket

プロフィール



サラリーマンアフィリエイターの坂田澄夫です。現在のネット収入は年間数十万円で家族旅行などの資金に役立てています。このサイトでは私が10年以上の経験をもとに、稼げない人の理由や稼ぐための方法を無料公開していきますのでぜひ参考にしてください。なお、筆者への連絡はこちらのフォームをご利用ください。

PAGE TOP