「アフィリエイトってうまく稼げるものなのでしょうか?」 …稼げませんよ

一般

「アフィリエイトってうまく稼げるものなのでしょうか?」 …稼げませんよ。

私が知恵袋に回答したものの中に、おもしろい質問がありましたので紹介してみようと思います。

質問内容は…

「ツイッターなどで1万円札の画像をツイートしているものをよく見ますが、そんなにうまく稼げるものなのでしょうか?」

と言うものです。

質問をしている人は真剣でしょうから、「おもしろい質問」と表現するのは失礼だと思いますが、はっきり言って

『うまく稼げませんよ!』

…これ常識です。

確かに、twitterなどで稼いでいる人はいます。しかし、その裏ではアカウントを100個とか200個作って、アカウント分のbot(自動ツイート)を作るなど努力しています。

実際「アフィリエイトで稼いでいる」と言っている私もFX(為替)のブログを書いていた頃は、本業があるにも関わらずアメリカ市場が落ち着く日本時間早朝(5時頃)に、毎日(取引のある月~金曜日)レポートを投稿していましたし、経済指標・投資家心理・ジンクスなどを色々勉強した上で記事を書いていましたからかなり努力したほうだと思います。

まぁ、これで稼げた金額は微々たるものですが、このブログのおかげで為替にはある程度精通しましたし、某金融系企業からバックリンクの依頼を受けたほどです。

このように成功の裏では何かしの努力はしていているわけです。そして、学んだノウハウをもとに効率よく稼げるようになると「うまく稼げる」と言えるものです。

しかし、人は「苦労」「努力」と言うプロセスを無視しようとする傾向があるので広告の釣り文句である「うまく稼げる」と言う甘い言葉に反応してしまうのです。

つまり、アフィリエイトで稼ぐためには「自分なりの効率の良い稼ぎ方を見つけるために色々勉強する」これに尽きると思いますよ。

LINEで送る
Pocket

プロフィール



サラリーマンアフィリエイターの坂田澄夫です。現在のネット収入は年間数十万円で家族旅行などの資金に役立てています。このサイトでは私が10年以上の経験をもとに、稼げない人の理由や稼ぐための方法を無料公開していきますのでぜひ参考にしてください。なお、筆者への連絡はこちらのフォームをご利用ください。

PAGE TOP