アフィリエイトをするならパソコンは何がいい

一般

アフィリエイトをするならパソコンは何がいい?

時間があればyahoo知恵袋に回答を投稿しているのですが、

『アフィリエイトに最適なパソコンを教えてください!どのようなパソコン(デスクトップ)が良いでしょうか?cpuやメモリ、ハードディスクはどのくらいが良いでしょうか』

との投稿がありました。

確かに、これからアフィリエイトをはじめる方には大きな悩みだと思うのですが、私的にはデスクトップでもノートパソコンでもどちらでも大丈夫だと思います。

CPU(人間で言う脳の部分)も大差ありませんし、ハードディスクも今は最初から大容量ですから、さほど心配しなくてもいいでしょう。

どちらかと言うと”メモリ”が大切ですね。

メモリはパソコンが処理をするスペースのことで、料理で言う”まな板の大きさ”と同じニュアンスです。

2Gなどメモリが小さいパソコンは安いですが、一度に多くのことを処理できませんので、ウィンドウやソフトを同時に開けていくとフリーズする可能性が高くなります。

小さいまな板より大きいまな板のほうがたくさんの素材を一度に乗せることができますよね。そんなイメージです。

ちなみに家電量販店では4Gが一番多く、質問内容であればこのメモリで十分ですが、正直、画像編集(フォトショップなどの専門ソフト)も使用するとなると8Gのほうがいいかもしれません。

あとは、ディスプレイの大きさやキーボードのタッチ感などでお好みで選ぶのが良いかもしれません。

LINEで送る
Pocket

プロフィール



サラリーマンアフィリエイターの坂田澄夫です。現在のネット収入は年間数十万円で家族旅行などの資金に役立てています。このサイトでは私が10年以上の経験をもとに、稼げない人の理由や稼ぐための方法を無料公開していきますのでぜひ参考にしてください。なお、筆者への連絡はこちらのフォームをご利用ください。

PAGE TOP