あなたはブログ派? サイト派?

ブログ

あなたはブログ派? サイト派?

みなさんはブログ派ですか?
それとも、サイト派ですか?

コツコツ更新する日記スタイルのブログ

例えば、料理レシピに関するブログを開設し、
毎日料理レシピを公開していくタイプのブログ。

メリットとしてはこのタイプのブログは常に更新していくので、
ping*を複数設定しておけば送信先からのアクセスが期待できます。

*pingとはブログ更新しましたよ!
と提携サイトに通知する機能のこと。

ある意味、ブログの本来の使用方法と言えるでしょう。

良質なコンテンツを掲載するサイト

ホームページのようにコンテンツを完成しておくタイプのブログです。
要するに「サイト」ですね。

完成度が高ければ必然的に閲覧者も多くなるのでSEO対策にもなりますし、
放置状態でも一定の閲覧が見込めます。

他にも、空いた時間は他のブログを運営することも可能となるため、
アフィリエイト向きの効率が良いスタイルと言えます。

しかし、良質なコンテンツを完成させるためには、
そのコンテンツに対して精通していなければいけないことと、
ブログ構成のセンスも問われるため上級者向きといえるでしょう。

上級者向きではありますが、
この方法をマスターすれば
成功の機会が格段に増えるのは間違いありません。

このようにブログの構成にも細かな戦略が必要となるわけですが、
多くのアフィリエイトブログは途中でスタンスを見失い
挫折していくケースがほとんどです。

その原因は「定期的に更新しても閲覧者が増えない」
という精神的焦りにありますが、
SEOは半年や1年と言うスパンで成長していくものですので、
気長に育てていきましょう!

LINEで送る
Pocket

プロフィール



サラリーマンアフィリエイターの坂田澄夫です。現在のネット収入は年間数十万円で家族旅行などの資金に役立てています。このサイトでは私が10年以上の経験をもとに、稼げない人の理由や稼ぐための方法を無料公開していきますのでぜひ参考にしてください。なお、筆者への連絡はこちらのフォームをご利用ください。

PAGE TOP